South Club (남태현) - Real Love

[MV] Nam Taehyun(남태현) (South Club) _ Real Love (RICHMAN(리치맨) OST Part.2)  

 

www.youtube.com

 

※以下、素人による訳であり意訳を含みます。参考程度に見ていただければなと思っています。

 

誤字脱字、誤訳等あればTwitterのDMにてご連絡ください。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

괜찮아 언제든 갈게
大丈夫 いつだって行くよ

 

이렇게 니가 많이 보고플 땐
こうやって君がとても会いたくなったときは

 

퇴근길 말없이 숨어있다가

帰り道に黙って隠れて

 

깜짝 놀라게 해줄까
突然驚かせてあげようか

 

 

지친 널 뒤에 태우고
疲れている君を後ろに乗せて

 

둘만 아는 아지트에
二人だけが知っている場所(アジト)へ

 


꽉잡아 이 마음 어디 못가게
ぎゅっと掴んで この気持ちがどこにもいかないように

 

속도 좀내 볼 테니까

速度を少し上げてみるから

 

 

I just want you

 

사랑스런 니 미소는
愛しい君の微笑みを

 

다른 데선 보이지마
他のところでは見せないで

 

질투가 심한 나만의 거니까
嫉妬が激しい僕だけのものだから

 

I just want you

 

네 번째 손가락을
4つ目の指を

 

반짝이게 만들 거야
輝かせてあげるよ

 

기다려 두고 보면 알 테니까
待ってて、いつか分かるだろうから

※두고 보다 : 置いて見る、今に見てろ etc.

 두고 보다は、今後の推移を見守る感じのイメージだったので、

 " いつか "という訳にしてみました。

 

나만의 Real love
僕だけの Real love

 

Real love

 

너만을 in my heart
君だけを in my heart

 

in my heart

 

 

자존심 같은 건 없어

プライドなんてない

 

어디든 불러주면 달려갈게
どこへでも呼ばれたら駆けつけるよ

 

꽉 잡아 이 사랑 어디 못 가게
ぎゅっと掴んで この愛がどこにもいかないように

 

속도 좀 내볼 테니까

速度を少し上げてみるから

 

 

I just want you

 

사랑스런 니 미소는
愛しい君の微笑みを

 

다른 데선 보이지마
他のところでは見せないで

 

질투가 심한 나만의 거니까
嫉妬が激しい僕だけのものだから

 

I just want you

 

네 번째 손가락을
4つ目の指を

 

반짝이게 만들 거야
輝かせてあげるよ

 

기다려 두고 보면 알 테니까
待ってて、いつか分かるだろうから

 

 

외로워하는 손엔
寂しい手には

 

주머니를 빌려줄게
ポケットをかしてあげる

 

추위에 떠는 볼은
寒さに震える頬は

 

따뜻하게 감싸줄게
暖かく包み込んであげるから

 

I just want you

 

I just want your Love

 

나만의 Real love
僕だけの Real love

 

Real love

 

너만을 in my heart
君だけを in my heart

 

in my heart

 

나만의 Real love
僕だけの Real love

 

Real love

 

너만을 in my heart
君だけを in my heart

 

in my heart

 

歌詞引用元 :  [MV] Nam Taehyun(남태현) (South Club) _ Real Love (RICHMAN(리치맨) OST Part.2) - YouTube

訳 : fleur_page

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 ナムテヒョン率いるSouth Clubが新曲 ' Real Love ' を発表しましたね。

お久しぶりです。

 

今回の楽曲はEXOのスホさんとハヨンスさんの男女が主人公であるMBNドラマ「リッチマン(리치맨)」のOSTということで、私の大好きなSouth Clubの素敵な楽曲と、ナムテヒョンの優しい歌声がたくさんの人に聞いてもらえるのではないでしょうか。

 

とまあ文章を考えて書くのはここまでにして、ここからは心の叫びを文字にしていこうと思います。

 

 

待ってた!待ってたよテヒョンちゃんのこういう曲!!!!!こういう歌声!!!!

 

突然ですが、私はテヒョンちゃんが書く "人間くさい" というか、"リアルさ" のある詞が好きなんです。(今回のは違うじゃんというのはおいといて。)

 

ここからは本当に持論というか、あくまでも私の考えではあるんだけど、音楽っていうのは自然や情景、感情をどうにか表現したくてできたものだと思っていて、歌詞にはそれをより具体的に、ダイレクトに表すことができる力があって...。(比喩や受けとめ方によって作者の伝えたかった事と受け手の解釈との間にギャップが生じることがあることはまた別のお話。)

ありふれた日常生活の中で感じる喜び、悲しみ、寂しさ、じれったさ、苛立ちがその一曲に詰まっているんだと思うんだよね。

 

そうなったときに、ナムテヒョンが書く歌詞っていうのは本当に素直で、

「あぁ、テヒョンちゃんってこうやって感じてるんだなぁ」

っていうのが伝わってきている気がして、彼にとっての幸せや彼が抱える悩みを共有できている、させてもらえている気がして、オタクとしてはとても、うーん...うれしい(?)わけなんです。

 

さらに、WINNERから飛び立ったテヒョンちゃんがアイドルじゃないSouth Clubだからこそ歌える歌い方(?)でbluesとかrockな感じで歌ってきたのが!今回は、優しい歌い方で歌ってくれているのがまた嬉しくて!(笑)また、お気に入りの曲が増えました(笑)

 

こうやってテヒョンちゃんの歌う曲が、South Clubの曲が、たくさんの人に聞いてもらえる世界に感謝をして、私もたくさん " Real Love " を聞こうと思います。