완전체 인피니트가 돌아왔다 (完全体のINFINITEが戻ってきた)

新アルバム < TOP SEED > でカムバックしたINFINITEの私的な日常

 

久しぶりに全員で新しい曲で舞台に立ちましたよね?1年4ヶ月ぶりです。先日初めての音楽番組がありましたが、舞台から降りて初めにどんなことを思いましたか?

 

ドンウ: 僕は ' 今回は何かが違う ' と思いました。新人っぽさが抜けてからはだいぶ経ちますが、今回は特に熟練した、成熟した感じがするようです。 ' Tell Me ' がいつもより少し大衆的な曲でもあるようですし、ファンの方だけでなく多くの人が好まれるのではないかと考えています。

ソンギュ:初舞台をまさに今終えたときですか? ' うわ!しんど!' 曲が4分くらいあるんですよ。僕たちが歌った曲の中で一番長い曲なんじゃないかと思います。すでに体力が少し足りない時が来たような気がしますね(笑)

 

 

 (笑) INFINITEが以前見せてくれていた曲とは出来が少し違うようですね。

 

ウヒョン:そうなんです。今回の曲はダンス曲というよりR&Bに近いのでそう感じられるようです。

ドンウ:中毒性がとてもある曲だと考えているのですが....その理由はフックで始まりフックで歌が終わるから?ずっと聞こえていませんか?

  

 

そうですね。聞いてからスヌン禁止曲のようにずっと耳から離れません。この曲を消化するうえで最も重要なポイントはなんですか?

 

ソンヨル:セクシー美?

エル:お、そんな気がします。控え目なセクシー美。振り付けもそうですし、確実に成熟してセクシーな雰囲気が出る曲ですからね。

 

 

今回の曲も女性に対して ' 戻ってきて ' という内容じゃないですか。毎回タイトル曲の内容がそんなトーンなのでドンウはこれを ' 執着ドル ' と表現をしたともいいますが。例えば、INFINITEの他の姿も想像してみたことはありますか?INFINITEがサマーソングを歌うとか。

 

ソンギュ:あります!僕は恋愛のときめきを表現したり、告白をするような歌をやってみたかったです。" あぁ、お願いもう一度僕のもとに戻ってきてくれ。本当に死にそうだ " みたいな内容の曲はたくさんやったので。

ドンウ:僕は僕たちの収録曲で比較をするならば、アルバムに収録された ' Inception ' という曲のようにもう少し幻想的な強い歌で舞台に立ってみたいです。執着男ではなく夢幻男として。

 

 

 初放送をして記事が溢れましたが、やはり ' カル群舞 ' という修飾語がもっとも多く見られました。もしかして特別聞きたかった言葉はありましたか?

 

ドンウ:' 戻ってきた ' という言葉です。INFINITEがまた頂点を取った。

エル:僕は初放送ではなく最後の放送以降に聞きたい言葉があります。アルバムのタイトルだったので " やっぱり歌謡界にINFINITEがいなかったらだめだ " という言葉です。そんな言葉が最も嬉しいのではないかと思います。

 

 

 

すでになくてはならない存在として位置していると思いますが。メンバーの変化があったとはいえ、INFINITEが2010年にデビューしたのですから、7年あまりグループを維持したわけですよね。寝て起きれば新しいアイドルグループが出てくる近頃のような時期では簡単なことではないと思います。

 

ドンウ:カムバックをして音楽放送をしに行くと目にする顔が毎回違います。しかし、INFINITEというグループが維持できたのは結局メンバーのおかげではありません。みんな性格が柔らかいですし、お互いほどほどに譲歩の仕方も分かっているようです。

ウヒョン:団体で活動をしないときはお互いに個人活動をするじゃないですか。メンバーたちは、INFINITEというチームが維持されているから、そしてメンバーたちがそれぞれの場所を守っているから、個人活動も可能になるんだということを分かっています。それがチームを維持する最も大きな原動力なのではないでしょうか?

 

 

 

一方で、現実的なリーダーの役割も大きいようです。リーダーであるソンギュが現実的なアドバイスをたくさんしてくれたと聞きました。

 

ドンウ:そうなんです。ソンギュヒョンは現実をみるようにしてくれます。今回の再契約の時期にもソンギュヒョンは " INFINITEに残れ " と話したことはありません。ただ、どんな形であれ、INFINITEというチームを守ることがファンの方にした約束を守る道であるということ、そして結局はメンバー個人個人にもいいことであることを話してくれたんですよ。共感するしかない話ばかりでした。

 

他に表現はなくても、メンバーたちが最も愛おしく感じられるときはいつですか?

 

ウヒョン:ただ、舞台で各自が自分の位置にちゃんと立っているときです。一緒に舞台に立ったと感じるときが最も愛おしいです。

ドンウ:そして、お互いに辛いことはみんな分かっているのに、気を配ってくれるとき。みんな一生懸命やっているのが分かるので、辛くてもぐっと我慢して " もう一度やってみよう " と言うとき。

ソンヨル:あ、今ドラマの撮影中なのですが、この前ウヒョンが野外撮影をすると知って防寒チョッキを送ってくれたんです。寒いと別に話したこともないのにそうやって理解して気を配ってくれるとき、愛おしいですよね(笑)

 

 

心あたたまりますね。些細な質問なのですが、INFINITEのメンバーたちのグループチャットではどんな言葉が行き来しますか?

 

ソンギュ:くだらない話、お互いをいじる遊び、スケジュールの話、ご飯を食べようという話くらいにようやくができそうですね。ですが、特別に話すことがなければ4~5日チャットが静かなこともあります。

 

 

 

それは墓の同年代の人たちと全く同じですね。最近最も多くした話は何ですか?以前ドンウをインタビューしたときは最近よく飲んでいる5つの栄養剤について長く話をしましたが。

 

ドンウ:あ!僕は今もカバンに栄養剤ありますよ。オメガ3、グルコサミン、肝臓の薬などは必須です!

ソンジョン:そうなんですよ。本当にたくさん健康に気を使っています。

ソンヨル:今ドンウが話しているときに数えてみましたが、僕は11個の栄養剤を飲んでいます。でも本当にいいのは毎晩玉ねぎをワインに入れて熟成させた後、それを焼酎の杯に一杯ずつ毎日飲むことです。本当に体力が変わるんですからね!

ウヒョン:本当に?僕はキキョウの汁、梨の果汁、肉汁を6個飲むんだけど?

 

 

(笑)INFINITEの最も大きな理由は健康管理なんですね。ところで、健康に気を使うにはとても過酷なスケジュールをこなしていますよね。昨日は午前11時から相次ぐスケジュールをこなしていて、この撮影が終われば夜中の0時を超えます。家に帰ったら何を一番最初にしますか?

 

ウヒョン:寝なきゃいけないでしょう!すぐに!昨日ドンウと僕は疲れて音楽番組の待機室の床で寝ました。口が歪むかと思いましたからね。

ソンジョン:僕は息苦しくてメイクを一番に落とします。

エル:帰ったらすぐ猫のビョルのトイレの掃除をして、ご飯をあげないといけません。

 

 

 

(笑)今回のアルバムは活動を長くしないと聞きましたが、次はいつまたINFINITEの完全体を見れるのでしょうか?

 

ドンウ:すぐにまた出ないといけませんね。そうしたいです。今回の活動までファンの方々がとても長い期間を待っていてくれましたからね。

 

Feature Editor:キムソヒ

 

2018.01.23 Tue 완전체 인피니트가 돌아왔다 코스모폴리탄

http://www.cosmopolitan.co.kr/article/RetArticleView.asp?strArtclCd=A000008583&strFCateCd=ACAA

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

INFINITEの素直でいいこな姿が伝わってくる記事だった。

リーダーが「チームに残れ」と言わなかったっていうのが、ソンギュらしくていい。