INFINITE "リーダーソンギュを信じて再契約...チームを守りたい"

 

グループINFINITEが再契約当時を振り返った。

INFINITEは13日に放送されたPower FM ' 2時脱出カルトショー 'にゲストとして出演した。

この日カルトショーはINFINITEに対して'最近再契約をしたが、そういうときリーダーの役割が重要ではないか'と聞いた。これに対してリーダーソンギュは "メンバーたちへ '選択は個人がすることだ。本人の人生だ。後悔のないよう決断しろ。僕が何かを言うよりは本人が考えていい選択をしたらいい。だけど僕は(再契約を)する'と話をした"と "再契約をしないとしても僕が何かできるわけではなく、本人が責任を負う問題だ"と伝えた。

 

ソンヨルは "実は僕はどこに行ってもソンギュヒョンが行くところについていこうとした"とソンギュに対する信頼を表した。ソンジョンはやはり "とりあえずチームを守りたかった。ソンギュヒョンもよくしてくれたし、メンバーもよくしてきた。賢明に対処した。"と付け加えた。ドンウも"'会社がバラバラになってもINFINITEは守ろう'とした。ソンギュヒョンが賢明に現実をよく見ているので、ヒョンを信じてついていくことにした。"と言った。

 

(チョンヨジン記者)

http://m.entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002745630&lfrom=twitter 인피니트 "리더 성규 믿고 재계약… 팀 지키고 싶었다"

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

すでに話題になっていた記事だけど、改めて キムソンギュ という存在がいかにINFINITEのメンバーにとって特別で、信頼できるリーダーなのかと伝わってくる記事。

 

先日のComeBack Showcaseでの質疑応答やほかの記事でも感じたことですが。ホヤの脱退も他のメンバーの再契約も、公式発表までの期間が長かったけど、ひとりひとりがINFINITEや会社と向き合い、何より自分自身と向き合った大切な時間だったんだなと。結果を早く知りたくて気持ちが先走ってしまったあの時を反省している…。実際のところは当人たちにしかわからないけど、それでも出ていくことを決めたホヤを誰も責めることなく、またホヤもメンバーと会社に感謝の文章をあげることができて、今も連絡を取り合っているのはそういうことだったんだな~と勝手に自分で自分を納得させた()